旭川市の歯医者なら、専門のスタッフがいるたくま歯科医院にお任せください
ブログ
  • HOME »
  • たくま歯科ブログ

たくま歯科ブログ

医院見学に来てくださいました♪

 

青森から津島先生、愛知から米崎先生、

大阪から福重真佐子先生、福重真弓先生が

たくま歯科に来てくださいました!

短い時間でしたが、院長から様々なレクチャーも

あったようです♪

 

 

ぜひ、また旭川へ来てください☆

 

たくま歯科の滅菌対策!

 

たくま歯科医院では、開院当初から滅菌や院内感染防止に力を入れています!

その一つとして、以前から歯を削るための機械(タービン類)は患者様ごとに

滅菌していましたが、さらに専用のスタンドに立てて管理することにしました☆

すべての患者様に安心して治療を受けていただくために、衛生管理を徹底し、

今以上に安心と満足のご提供とこれからの医院向上のため、日々スタッフ同士で

改善点や工夫できることを話し合っています!

 

ADRGスタッフ講習会☆

 

7/27(木)に院長が所属しているADRG(旭川デンタルリサーチグループ)の

スタッフ講習会に参加してきました!

今回は、和田精密歯研株式会社 戸澤康孝先生による、補綴物(被せ物や入れ歯)

についてのお話を聞くことができ、また、たくま歯科では扱っていないものも

見せて頂きとても勉強になりました。

今回学んだことを患者さんにもどんどん伝えていきたいです!

 

その後はトーヨーホテル屋上にてジンギスカンを頂きました♪

(いつものようにみんなよく食べました(笑))

 

スタッフ全員揃っての研修会♪

 

月に1度行っているコミュニケーションとホスピタリティを学ぶ研修会を

今月は6日(木)に行いました☆

 

今回は平日の午前中だったということもあり、普段土曜日に行うときには

参加できないスタッフも参加し、全員揃ってのスタッフ研修となりました!

 

今後もより良い医院にしていけるようにスタッフ一同力を合わせて

頑張っていきます!!

たくま歯科に新しい機材がやってきた(`・ω・´)♪

 

歯周病と糖尿病が大きく関係していることは知っていますか?

歯周病が進むと糖尿病の値も悪くなり、糖尿病が悪化すると

歯周病が進みやすいと言われています。

 

新しく導入された機械では、歯周病と糖尿病を調べることが出来ます!

 

興味のある方は、お気軽にご相談ください♪

たくま歯科開業20周年を迎えました♪

 

6月17日(日)に今年3回目となるコミュニケーションと

ホスピタリティについて学ぶ研修会を行いました。

そして、夜はたくま歯科開業20周年の祝賀会も行われ、

現スタッフとOGを含む15名で懐かしい話をしながら

美味しいご飯を食べました☆

 

次は、30周年紀念を迎えられるよう院長とスタッフ一同

地域に貢献できるような歯医者を目指していきます!!

 

歯の健康キャンペーンに参加しました!

 

6月10日(土)に毎年旭川市が主催する、歯の検診とフッ素塗布が

無料で出来るイベントにボランティアスタッフとして参加しました。(DH鈴木、小川)

 

たくさんの可愛いお子様が来てくださり、これをきっかけに歯の大切さを

知っていただけたらいいなと思います!

 

たくま歯科では、3ヶ月に1回(年4回以上)のフッ素塗布を

おすすめしています♪

是非、お待ちしています!

 

スタッフ研修会

たくま歯科医院では、月に一度

コミュニケーション力やホスピタリティについて学ぶ

研修会を行っています。

今年度は4月22日(土)、5月27(土)の2回行いました。

研修会で学んだことを、普段の診療に活かしていけるように

これからもスタッフみんなでがんばります!!

 

4月の研修会はグランドホテルで行ったので、研修会の後

奥さんのご好意で参加したスタッフで懇親会を行いました♪

 

 

 

 

 

 

歓送迎会をしました!

3月24日

12年間と長い間、たくま歯科を支え、頑張ってくれた熊澤さんと

新入社員の衛生士 小川さんの

歓送迎会を行いました。

美味しいお寿司とすっぽん鍋を囲んでの

楽しい会になりました。

11月5日(土)午後から

ニチイ学館旭川さん開催 指導者向け接遇セミナー受講してきました。

参加スタッフ  衛生士 鈴木です。

長く功績してただいた熊澤チーフよりこの度バトンタッチしチーフの任を受け、役職者として初の指導者向け研修を受けてきました。

今後ますます頑張ります(^o^)/

10月27日(木)午後~

ニチイ学館旭川さん開催 接遇セミナー受講してきました。

参加スタッフ  衛生士 熊澤、鈴木、 受付 福野3名です

選ばれ続ける歯科医院になるためにしっかり学んできました(^◇^)

10月15日(土)スタッフ研修会開催しました!

来年6月に開業20周年を迎えるたくま歯科医院のテーマは、『全ての患者さんへホスピタリティを大切に!そして歯科治療の専門家です』です。

今後も毎月一度スタッフ研修会を開催しスキルとコミュニケーション向上に力を注ぎます。

スタッフ研修会

スタッフ研修会

PAGETOP
Powered by ブログdeデンタルBiZ